ポジティブになりたい

若手俳優おたくと出戻りeighterのひとりごと

博多遠征のこと (+マシュマロ返信)

いつも閲覧やスターありがとうございます!





音楽劇『マニアック』は見事に全滅しました!J垢のフォロワーさんで当選してたのが安田担さんばっかりで、安田担優先で当選させてるのかな?となると倍率めちゃくちゃ高かったし仕方ない気もしますが...
何より当選された方々おめでとうございます!!
私は一般でもなんとか頑張ってみようかと思います。一般で電話使うの初めてだけど大丈夫かな...
譲渡探しても定価以上しかないのが解せぬ、、、なぜそういう人たちに当たってしまうのだろうか、定価12000円なのに25万で売られてるのとか見たしおかしいでしょうよ、、、





さて今回は、この前の3連休で行った博多遠征について書こうと思います。少し時間経ってるし覚えてる範囲で。


まず1日目。

台風の影響で30分程遅れて博多駅に着きました。30分の遅れで済んで良かった。

舞台初日がソワレ公演のみだったので、ホテルに荷物を預け、チェックイン時間までホテル周辺をぶらぶらしてました。商業施設に併設してるホテルだったから便利でした。
会場までは徒歩圏内のホテルだったので、ソワレの開場時間くらいまでホテルでのんびりしてから向かいました。

初日に観られることが多分初めてだったのでとても嬉しかったです。
取材のカメラも来ていて、インタビュー受けてる人のすぐ後ろを通ったから映ってしまってたかもしれない。同じく現地にいたフォロワーさんがインタビュー受けたみたいです。

舞台はまだまだ公演が続くので感想はネタバレになってしまうかな?と思い敢えてここでは書きません。そもそも私感想書くの苦手なので...笑
とりあえずAくんはやっぱりかっこ良かったとだけ言っておきます!

ホテルに帰ってからは夜ふかしのSPを見ながらエイトがCMやってるセブンイレブンのパスタを食べました。美味しかったです!
夜ふかしのあのネタはちょっとやりすぎかなとは私も思いました...


次に2日目。

数日前に急遽1泊増やしたため、2泊目はホテルが違うので舞台行く前に2泊目のホテルに荷物を預けてから会場へ。めんどくさかった。

2日目でも最後スタオベあってびっくりしました。もしかしてこれ毎回スタオベあるのか...?

もともとこの日に帰る予定だったため、ソワレ公演のチケットは持っておらず、マチネが終わってからはずっとホテルにいました。当日券もあると思うんですが、この日の夜はテレビが見たかったので。

19時からは日テレ系の特番でヨコヒナを見て、21時からは自担が出演するドラマ、その後は続けて関ジャムというエイト尽くしの夜でした。2泊にしたおかげでリアルタイムで見られたので良かったです。


そして3日目。

この日も勿論チケットはなかったのですが、フォロワーさんがマチネを観劇するということで、マチネ前にフォロワーさんに会うために会場へ行きました。プレボがチケットもぎりの前にあったので、Aくんへのお手紙もこのときに入れました。

フォロワーさんと別れてからは、念願のジャニショへ行ってきました。ジャニショ行くの初めてだししかもひとりだしでちょっと怖かったんですけどなんとか行ってきました。
50枚近く買ったのに1枚160円だから8000円いかないのって安すぎません?!舞台のブロマイドでは信じられないお値段だ...笑
周りが十数枚とか多くても二十何枚とかな中、50枚近く買ってレジに自担の写真が並べられていくのを見ているのは少し恥ずかしかったです。レシートにも自担の名前がずらり...あと、レジのお姉さんの早打ち技には驚きました。あれは人間業なのか...?

ジャニショを出たあとは少し時間があったので、近くにあったパルコをぶらぶらしてから帰りました。


結局博多っぽいこと何もしてない!博多の食べ物も全然食べられてないし!2泊目のホテルの朝食バイキングで焼きラーメン食べたくらい...?焼きラーメンめちゃくちゃ美味しかった!
博多まで来てもひとりだからチェーン店しか入れないんですよね...遠征のときはどこ行ってもそうなってしまうのつらい(;ω;)

でも3日間なんだかんだで初めての博多楽しめたので良かったです!!





ここからは前回の記事にいただいたマシュマロに返信していきます。
マシュマロありがとうございました!!

もし伏せてほしいなどありましたら教えてください。


初めまして。 推し事もですが博多観光も楽しんで下さいね! 博多は美味しいものがいっぱいあるので羨ましいですー。通りもんが大好きですヽ(´∀`)ノ

初めまして。マシュマロありがとうございました!
博多楽しんできました!白餡好きなので、通りもん買ってきましたよ~!まだ食べられてないので、食べるのが楽しみです!



・舞台作品名を書いてくださった方

マシュマロありがとうございました!
はい、その作品で合ってます。





引き続きマシュマロなどお気軽にどうぞ~