ポジティブになりたい

若手俳優おたくと出戻りeighterのひとりごと

突然の昔話

いつも閲覧やスターありがとうございます!

 

 

推しの現場がなくてとても暇です。皆さん現場行ってて羨ましい...

今週末にゆる推しCさんのバイベがあるんですけどね。Cさんって誰やねんって感じだと思いますがそれはまたそのうち書きます。

一体推し何人いるの?DDなの?と思われるかもしれませんが誰でもいいわけじゃないです。これはちゃんと言っておきたい。

推しはAくんBくん、ゆる推しがCさんです。しばらくはもうこれ以上増える予定はありません。

 

 

 

 

さて、今回はいつもと少し趣向を変えようかと、、、

 

 

私、元eighterなんですね(唐突)

もう7~8年前の話です。当時はメンバーのほとんどがまだ20代だった。

 

今月はじめ頃に放送された関ジャムで、7人で歌うのは最後だと聞いて、なんとなく見てみようかと思いました。都合の良いやつかもしれませんが許してください。...まあ都合の良いやつだからでしょうか、気付いたら見事に見逃してましたね。

そこで『大阪ロマネスク』と『LIFE~目の前の向こうへ~』を歌ったことを後で知りました。

 

当時、eighterになったきっかけの曲が『LIFE~目の前の向こうへ~』だったんです。

 

パソコンに当時の音源データが残っていたので、引っ張り出してめちゃくちゃ久しぶりに聴いてみました。めちゃくちゃ懐かしかった。

 

過去にやらかした自分のミスのせいで当時の音源データの一部が消えてしまっていたんですが、ある程度残っていたので、それ全部聴きました。

『9号車2番A席』聴いたら泣きました。

 

 

当時はDVDでしかコンサートを見たことがない完全茶の間でした。バイト禁止、お小遣い無しの学生にはそれまでのDVDやCD、雑誌を買うのに必死でした。お金はそれまでのお年玉を使っていました。FCにも入っていませんでした。

それでもすごく楽しかったのは覚えています。Jで唯一はまったのが関ジャニ∞でした。

 

最後に買ったシングルは『365日家族』でした。

 

それからは二次元にはまったせいで自然と降りました。お金がなかったのでDVDやCDは全部売りました。期間が短かったりいろいろと本当に許してください...。当時の雑誌だけは今でも残っています。

もし二次元にはまらなかったらAくんにもBくんにもCさんにもきっと出会ってなかったからこれは必然なんだと思う。

 

 

 

 

 

タイミング的に本当に都合の良いやつみたいですが、最近出戻りかけています。めちゃくちゃ久しぶりに聴いても良い曲ばっかりだから。

すばるくんの歌声が本当に好きでした。

 

6人になってどうなるのかすごく気になるので、今やってるツアーのDVDが出たら買おうと思います。その前に今までのCDとか買わなきゃ...降りてからの曲がわからない...新曲も...

 

これは絶対聴いてほしい!とか、この曲から聴くといいよ!とかあったらぜひ教えてください。絶対聴きます!

 

 

関パニのDVDまた集めなおそうかな、、某丸みを帯びたU字の水槽がまた見たい。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、当時の音源データ聴いてて、リアコ的に心に刺さった歌詞があったので紹介しておきますね。(これが書きたかった)(だったら前説長すぎでは)

 

ワッハッハー

ワッハッハー

 

 

カップリング曲である『誰よりキミが好きだから』 

 

他に好きな人がいる人を好きになってしまった歌だと思うんですが、サビ部分が個人的に心にグサッときました。

 

二人 こんなに傍にいるのに

心は近付けない

報われぬ恋でもいい

笑顔のキミに逢えるなら...

 

まるで接触のときみたいじゃないか...!?

近くにいるのに推しの本心はわからない。笑顔の推しに逢えるなら報われぬ恋でもいい...

 

 

いや、出来ることなら報われたいけども!

 

 

 

 

るみにマシュマロを投げる | マシュマロ