ポジティブになりたい

若手俳優おたくと出戻りeighterのひとりごと

ファンがストレスになってしまう悲しみ

いつも閲覧やスターありがとうございます!





少し期間が空いてしまいすみません。
今回はどうしても書きたいことがあったのでそのことについて書かせていただきます。
乱文になってしまうかもしれません。ご了承ください。



Johnny`s webのエイトのページで毎週更新されている連載があるんですが、今日更新されたおおくらくんの記事にとても悲しくなりました。

もしJohnny`s webに登録している方がいたら是非とも読んでほしいです。有料のものなので、ここに内容をそのまま載せることはできませんが、何卒ご理解ください。スクショを載せるなんてもってのほかです。


記事に書かれているような行為は、明らかにストーカーだし、犯罪レベルです。もし自分がされたらと思うと、すごく怖いです。もうホラーです。相手が芸能人だからといって許されることではないと思います。

少し前のジャニ勉で、空港でおおくらくんがファンに付きまとわれ、逆にその人をまるちゃんが付きまとった(付きまとわれるのが嫌だとわからせるため)というエピソードを話していました。今回の記事もそうだし、本人たちにこのようなことを言わせてしまうのはとても悲しいです。

そして、私たちファンはこんなときになにもできないのもとても悲しいです。マナーの守れない一部の人は、あの記事を読んでもしかしたら喜ぶのかもしれません。周りのことが見えず、自分のことしか考えてないと思うので、反省もしてないのかもしれません。多分、反省できるなら最初からそんなことはしてないと思うんです。マナーの守れないファンの人たちをeighterと言いたくないです。

普通の人に戻りたいとまで思わせてしまっているんだとしたら本当に悲しみしかありません。メインボーカルがいなくなってしまったばかりなのに、ドラマーまでいなくなってしまったら...考えたくありません。

明日はMステもあるし、来週はベストヒット歌謡祭もあります。来週末にはツアーの振替公演と追加公演も控えています。
彼が笑顔で歌ってドラムを叩いている姿が好きです。口を大きく開けて笑っている姿が好きです。アイドルになりたくて自分で履歴書を書いて送ったとも聞いています。

どうか奪わないでください。
事務所は彼らを守ってほしいし、そういう人たちを取り締まってほしいです。



こういった問題は、若俳にもいえることなのではないかなと思います。

劇場や稽古場での入待ち出待ちや付きまといなど...

最近、公演期間中に公式Twitterからの入待ち出待ちはやめてくださいというツイートをよく見かけます。公演期間中にツイートされるということは、実際にそういうことをする人たちがいるんだろうなと思います。悲しいです。

もしかしたら俳優さんの中には入待ち出待ち歓迎の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は基本的に入待ち出待ちはマナー違反だと思っています。勿論したこともありません。付きまといなんてもってのほかです。


私はそういったことをする人たちの考えは理解できませんし、理解しようとも思いません。相当暇なんだなあと思ってしまいます。

一部の人たちの迷惑行為で、最悪引退されてしまうかもしれないことをわかってほしいけど、きっとそういう人たちは聞く耳すら持たないんだろうなあ...
マナーを守っているファンが損をしてしまうようなことは本当に悔しいし、私も自分自身の行動に気を付けないといけないなと思いました。



乱文失礼しました。


引き続きマシュマロ設置していますのでお気軽にどうぞ。
現在いただいているマシュマロにずっと返信できておらず申し訳ありません。次回には返信したいと思っていますので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。