ポジティブになりたい

若手俳優おたくと出戻りeighterのひとりごと

ぼっち遠征 part2

いつも閲覧やスターありがとうございます!

 

 

 

9連休の前半がもう終わるとか嘘だろ...信じられない...

 

 

 

 

さて、今回は前回の続きです。長いです。

 

 

 

元々適当に二泊三日でいっかーとホテルを予約していました。でもどうしても3日目が暇になる。舞台増やすか?と思ったけど特に推しが出てるわけでもないしなーと思っていたところ、クレカのポイントが貯まってる?!交換できるじゃん!とTDRのワンデーパスと交換しました。

実質タダ!やったね!

陸に行くか海に行くか、で迷いましたが、10日前にふと予約サイトを見たらレストランが結構空いていて(予約開始日にすぐ埋まったりするからキャンセル分?)、何を血迷ったか何故かマゼランズのランチを予約したので海に決定。

 

そんなこんなで人生2度目のひとりインパをすることになりました。夏イベ中のインパは数年ぶりだし、パイレーツサマーは初めてです。そもそも35周年始まってから初めてのインパ。今年3月に行ったきり。

毎年2~3回は行ってますが最近の夏の混雑具合を知らないので、他の時期の混雑具合を基に書いていることがあります。これ普通でしょ、と思われることがあるかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

早朝にホテルをチェックアウトし、6時半前にパークに到着。リゾートラインの時間が微妙そうだったので舞浜駅からは徒歩で。徒歩で15分くらい?この時点で既に顔がしんだ。暑い。

混雑日だから既に列はチケットブースを超えていた。人やばい。

この写真の下にあるのがチケットブースです。
f:id:happylife66:20180813122132j:image

開園時間が近くなってきてレジャーシート等を持っている人たちが詰めたらチケットブースより前に行けた。開園前にチケットブースより前に行けるかどうかって結構大事な気がする。

 

午前中の天気予報に雨マークついてたけど雨とは...?ってくらい晴れてた。今回の遠征で折り畳みの日傘(晴雨兼用だけど縁に小さい穴が開いてるデザイン)と雨傘を2本持っていったんだけど(だから荷物が増える)、この日は日傘はキャリーケースに入れて雨傘のほうを手持ちの鞄に入れて来ちゃってた。結局、降っても小雨で雨傘使わなかったから日傘のほうで良かったなあと後悔した。

 

 

 

帽子を被り腕カバーを付け、首にはタオルをかけるというおばさんみたいなスタイルだけど気にしない。すべては焼かないためだ。結果ほとんど日焼けせずに済んだ。パークでは見た目より機能重視。

 

 

1時間半ほど待機し、暑さのため開園時間が5分早められた。

私はアトラク派で、ショーパレは空き時間に、グリはほとんどしない人なので、まずはセンターへ。アーリーで入れるわけでもないので、トイマニに行く気はさらさらありません。たとえアーリーで入っても私はタワテラに行く。アーリーで入ったときにタワテラ一番乗りになったこともある。

ショーパレ、グリ派の方とは誰も幸せになれないだろうから申し訳ないけど一緒には行けない。

 

 

今回の記事では、少しでも行く方の参考になればいいな、と思いながら私の1日の行動を書いていきます。

 

 

 

まずはセンターのFPを発券してから、スタンバイにも並ぶ。5分待ちだけどすぐ乗れた。男子学生のグループに放り込まれたからとにかくうるさかった笑

FPも8:50~なので、次のFPは8:50~発券可能。この次のFPを発券できる時間が案外その日の明暗をわけたりする(かもしれない)。だからトイマニのFPは取らない。7:55に開園して、センターのFPは8:03には取れてます。

 

次はパークの奥へ進み、レイジングへ。15分待ちだったけど、シングルのほうが早いとのことだったので、シングルで。すぐ乗れた。

次に隣のインディへ。30分待ちだったけど、これもシングルで。すぐ乗れた。

シングルつよい

レイジングのシングルは今までも経験あるんですが、インディのシングルは今回が初でした。あの通路初めて通った。

スタンバイの列を横目にどんどん進んで行ける優越感すごい。ぼっちの特権。

(シングルは隣席じゃなくてもいい人たちも使っていて結構並んでるときがあるので、すぐに乗れないときもあります。奇数人グループによって一人分の空席ができ次第の案内となるので、長いと30分くらい待つことも)

 

 

ここで次のFPが取れる時間が近付いてきたので、各アトラクのFPの時間を調べる。次はタワテラ取ろうと思ってたけど、ランチの時間と重なりそうだったので、シーライダーに変更。10:30~のFP。予定通りにはいかないのが当たり前。

 

センターにFPで乗れる時間なので、センターに向かう。

次のファストパスを取ってから乗る、これ鉄則。

 

センターに乗り終わったところで、1回目の“ゲット・ウェット!”がもうすぐ始まりそうだったので、火山の前辺りで観賞。濡れないと思ってたのに最後にちょっと濡れた。スマホが防水で良かった。動画撮ってたけど高温で録画が強制終了させられた...解せぬ。

録画前に唯一撮った静止画がこちら
f:id:happylife66:20180814192554j:image

 

 

次のFPが取れるまでまだ少しあるし、少し小腹が空いたのでタワテラに向かいつつ日陰のベンチでスパイシーソーセージを食べました。チーズが入ってて美味しかった。
f:id:happylife66:20180813125022j:image

 

 

10:30になったので、タワテラのFPを発券。16:00~で、次のFPは12:30~発券可能。

 

FPを使いシーライダーへ。タイミングが悪くて1回分待たされたけどまあいいや。

ファインディング・ドリーは見てないんですが、シーライダーでの私の推しはハンク(ここでのアイコンにしてるタコ)です。タッチプールでの言動がイケメン。これからシーライダーに乗る人がいたら、タッチプールのシーンが来たら是非注目してほしい。

 

 

そろそろランチの時間になったので、ゆっくりマゼランズへ向かう。PSをひとりで利用するのは初めて。ぼっちは慣れてるとはいえ、これはちょっとしんどかった...いきなりハードル高すぎたわ笑

私が入ったときは結構ガラガラだったからびっくりした。去年秋に家族で行ったときはほぼ満席だったのに。と思ってたらだんだん人増えてきた。時間帯の問題だった。

あ、レストラン内のお手洗い行くときに私以外にもおひとりの方見かけた!安心した!!

料理の写真は撮り忘れましたごめんなさい。アトランティックのコースを注文しました。食べたら眠くなってきた。どうでもいいけどこの日は4時起きでした。

そういえば料理待ってる間にBBBの抽選したけど外れた。〆切ギリギリの回選んだのに。解せぬ。

 

 

食べ過ぎたのかちょっと気持ち悪くなったので、マゼランズを出てから次のFP取りつつ消化するためにもちょっと散歩がてらフラフラしてた。取ったFPはマーメイドラグーンシアターで14:30~。

FPは指定時間が大抵1時間なのに対し、マーメイドラグーンシアターのFPは指定時間が常に短い(指定時間は20分間くらい)ので注意!

 

 

私のいつもの癒しスポット(兼休憩所)のシンドバッドが長期休止中だったのが地味につらかった。コンパス・オブ・ユア・ハートめっちゃ好きです。あれちょっとした空き時間とかにも乗れたりするのになあ。いつも安定の5分待ち、せいぜい長くても10分待ちくらいだし。疲れた体にはおすすめ。人が少なすぎると船貸切状態になります。

開園30分後くらいに行ったらおそらく一番乗りだったこともある。勿論船は貸切状態。前後の船にも誰もいなかった。

 

 

この時点でもうほとんどFP発券終了してたので、次のFPは取りませんでした。さすが混雑日。シーライダーのFP終了するの思ってたより早すぎた...

マーメイドラグーンシアターへ戻る前に、レイジングにまたシングルで乗りました。レイジング乗っても平気だったし、この頃にはもう体調も回復してた(と思ってた)。なんだかんだ体力はある人で良かった。

 

FPの時間になったので、マーメイドラグーンシアターに戻る。どの曲も好き。座れたのはいいけど、やっぱりまだちょっと頭がクラクラしてたからもしかしたら軽く熱中症になりかけてたかもしれない。

そりゃろくに休憩もせず日中歩き回ってたらそうなるわな、、私アホか←

もう若くないんだぞ...

 

 

マーメイドラグーンシアターが終わって外に出たら小雨が降ってた。風もあったからか、エレクトリックレールウェイとかトランジットスチーマーラインとか一時運休になってた。使おうと思ってたのに...歩くしかないじゃないか...

他のメインアトラクも軒並み一時的にFPのみの案内になってた。なんでだろう?

ショップもいつも開いてる扉が閉じてたり。

 

タワテラのFPの時間までショップで時間潰そうと思ったけどやっぱり人多すぎて。とりあえず時間になったからタワテラ乗った。

絶叫系好きだけどフリーフォール系は苦手で、数年前までタワテラだけ避けてたんですが、以前のひとりインパ時に意を決して乗ってみたんです。そしたら、あれ?意外とスピード遅い?!と感じ、それから無事にタワテラにも乗れるようになりました。ちなみにTDR内での最高時速はセンターの約75㎞/hです。これを知ってたからタワテラが遅く感じたのかもしれない。

でもまだタワテラ以外のフリーフォールは乗れていないです。カリフォルニアのタワテラ(トワイライトゾーン)にも乗ったことあるけど大丈夫だったからフリーフォール系も大丈夫になったかもしれない...?

 

 

タワテラ出たら雨やんでたからハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーやるよな、と思って待ってました。始まったはいいんだけどまた途中で雨降ってきちゃって、一部内容変更版だった。これはちゃんと録画できた。

 

これからどうしようかなあと思ってとりあえず奥まで行って、インディにまたシングルで乗った。

もう完全にノープランで思いつきだけど、ひとりだから誰かと相談する必要もなく自由に行動できるのめちゃくちゃ楽!

 

 

もう取るつもりなかったけど、まだ残ってたからせっかくだし、と思ってマジックランプシアターのFPを取りました。19:05~のやつ。

この時点で18時前だったんですが、この時間までFP残ってるの珍しいなあと思いました。大抵お昼過ぎ~夕方頃までにはFPの指定時間に現在時刻が追い付いちゃってFP終了ってことが多い気がするので。

 

 

今のうちに何か食べておこうと思って、とりあえずザンビーニへ。食べ歩きでも良かったけど、カクテル飲みたかったし安いので。疲れてるからかいつもよりアルコールの回りが早かった気がする。
f:id:happylife66:20180813183713j:image

シーフードドリアなのにシーフードよりジャガイモのほうが入ってる量多かったかも...

 

 

ザンビーニ出たらもう雨やんでた。フラフラとショップを見つつ、マジックランプシアターへ。今まで見た中でもダントツなくらいシャバーンさんのアドリブがきいてて面白かった。シャバーンさんにやる気ある?って聞かれたときに「ない!」って答えてた子がいて笑った。とりあえず座れるから来たんじゃないですよね?みたいなことをシャバーンさんが言ってるときにアシームくんがええっ?!みたいな表情してたのが可愛かった。

 

 

ファンタズミック!はもう何回か観てるので今回は観ませんでした。

この時点で20時くらい。閉園まであと約2時間。

 

 

スタンバイでシーライダーに並びました。40分待ちだったので。

ちゃんとスタンバイで並ぶの朝一のセンター以来...!しかもここまでシングルとか含めて1つのアトラクに長くても30分並んだかどうか。私は基本的に60分以上ならスタンバイは並びません。どんな混雑日でも。ここ数年間スタンバイで60分以上並んだことないと思う。それでもメインはある程度制覇できます。2時間も3時間もスタンバイで並べる人たち逆にすごいなと。

 

 

シーライダーが終わって待ち時間を調べたら、タワテラのスタンバイにギリギリ間に合うかどうかだったので、アメリカンウォーターフロント行きのエレクトリックレールウェイへ。今日初めての移動系。15分待ちだった。私の目の前で一旦切られたけどひとりくらい入れてくれよ!定員があるから仕方ないけどさ。

 

アメリカンウォーターフロントに着いてタワテラに行ったらもうスタンバイ切られてた...歩いて向かってたら間に合ったのかな?どっちが早かったんだろう...

 

このあと閉園までのあと1時間弱どうしよう、また戻るのもなあ...1周するトランジットスチーマーラインももう終わってるし、、あ、そういえば夜にゴンドラって乗ったことないなあ!となり、20分待ちだったのでゴンドラへ。

向かい始めてから夜のゴンドラって絶対カップルばっかじゃね?と思ったけど気にしない気にしない!実際スタンバイ列でカップルに挟まれてたけど別に羨ましくないもんね...!キャストさんに何名様ですか?って聞かれて堂々と人差し指1本立てたもんね!(全然羨ましくないっていったら嘘になるし、むしろ本当はめちゃくちゃ羨ましいです(;ω;)) 後ろにいたカップルの彼女さんがこれ夜に乗らないと帰れないって言ってたけどうん、あなたたちはそうでしょうね...って思ってました。

ゴンドラには願いが叶うといわれているスポットがあるので、リアコやガチ恋の方にはもってこいなんじゃないかな、と勝手に思っております。かくいう私も例にもれず...

担当の船首のゴンドリエさんが女性の方で、単純にすごいなあと思いました。あれ絶対重いでしょ?!

 

ゴンドラからの夜景
f:id:happylife66:20180813231915j:image

写真が下手なのは許してください...

 

 

ゴンドラを降りたら21:45頃だったので、もう何もできないなーと思い、足がしんでるのでゆっくり歩いて出口に向かいました。出口に向かってる途中、隙間から陸でやってたCelebrate!の花火が見えた。Celebrate!めちゃくちゃ見たい。

 

開園から閉園までの約14時間、ぼっちでも充分楽しかったです!!!シェイブアイス食べ損ねたのは心残りだけど仕方ないね!
f:id:happylife66:20180814112927j:image

 

 

 

 

1日で乗ったアトラク

  • センター ×2 (FP1)
  • レイジング ×2
  • インディ ×2
  • シーライダー ×2 (FP1)
  • マーメイドラグーンシアター (FP)
  • タワテラ (FP)
  • マジックランプシアター (FP)
  • エレクトリックレールウェイ
  • ゴンドラ

計13!混雑日にしてはだいぶ乗れたんじゃないかと。メインはだいたい制覇できてるし。そのうち取れたFPは5枚でした。
f:id:happylife66:20180814103932j:image

 

シングルが使えるからレイジングとインディのFP取らずに済んだのもでかかったかな。結論、シングルつよい。

ちゃんとスタンバイで並んだのはセンター1回とシーライダー1回、エレクトリックレールウェイ、ゴンドラだけでした。並んだ時間はシーライダーの最長40分待ち!我ながらすごくないですか?!← 

前回、待ち時間に下書き書いていくとか言ってたけど、そんなに待ち時間なかったからほとんどレストランとかで下書き書いてました。

 

加えて、ゲット・ウェット!とハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーも観賞できて良かった。

 

いろんなエリアにほぼ満遍なく行けたんじゃないかなあ?各テーマポートのアトラク何かしら1つは乗れてるし。

ただ足はしんだ。ひとりだと分担できなくて全部ひとりでやらなきゃいけないから必然的に足がしぬ。私の場合、特に足の裏の指の付け根辺りがしぬ。歩くとめちゃくちゃ痛い。スマホ歩数計も3万歩近くまでいってた。アトラクの振動とかあるだろうから正確じゃないと思うけどね。

 

 

 

 

次はいつ行けるかなあ...地方住みじゃなければ年パス買って通いたいです。いつか陸のほうもひとりインパしてみたい。でもスプラッシュしかシングル使えないのが懸念点。

 

 

 

 

次の日は休みなので、夜行バスで帰りました。じゃなかったら閉園までいられない。

夜行バスで寝れない人なんですが、疲れてるからかいつもよりは寝られました。3列シートの窓側予約しといて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は推し事あんまり関係なかったけど、少しでも誰かの参考になれば書いた甲斐があったかなと。

混雑日なのは百も承知だったけど、正直予想以上の混雑日だったし、日中はめちゃくちゃ暑いし、こんな日にひとりで行くもんじゃないなと思いました笑

 

なんだかんだ体力はあるほうだと思ってるし、まだテンションで乗り切れるから大丈夫なんだけど、普段の運動不足がすごく堪える...今日1日家でしんでました。未だに足の裏痛いし、おまけに脛に筋肉痛がきたから歩くのがつらい。

いつまでこれが続けられるかなあ、私ももう若くないからな( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

感想でもアドバイスでも質問でもなんでもお気軽にどうぞ!

もし間違ってる情報とかあればこっそり教えてもらえると助かります(; ・`ω・´)

るみにマシュマロを投げる | マシュマロ