ポジティブになりたい

若手俳優おたくと出戻りeighterのひとりごと

マシュマロ返信

いつも閲覧やスターありがとうございます!





今日明日はCさんの現場に行ってきます!
現場の合間に行ってみたいところもあるから行けたらいいな...とりあえず約1ヶ月ぶりの遠征楽しみます!



今回は、こちらの記事にいただいたマシュマロにお返事を。

マシュマロ送ってくださった方ありがとうございました!!

それでは早速お返事していきますね。
いただいたマシュマロは全文記載させていただきますが、もし伏せてほしいとかあれば教えてください!



まずはこちら。

るみさん、初めまして!別ジャンル掛け持ち、悩ましい問題ですよね...。 という私も掛け持ちしてます笑。ちなみに緑eighterでもあります。

ブログを拝見して、るみさんが「どっちかに傾いてしまう」と仰っていましたが、それって当たり前のことだと思います!私も推しの舞台がない期間とかはジャニーズの自担大好き期間ですし。かと思えば別ジャンル大好き期間もあります。 でも、それって別にもう片方の事を嫌いになったわけではないですよね? だから、別に罪悪感とかを感じる必要もないと思います。

私はるみさんの推しさんがどなたかを存じ上げませんが、おそらく今のエイトよりはチケットも取りやすいし、現場も多いと思います。だから、エイト大好き期間が少し落ち着いたら、また推しさん大好き〜!!って戻ったら良いと思います。

私自身も別に上手く両立出来てるわけではないのでるみさんのお悩みには全く答えられてない気もしますが...。あ!でもジャニーズのコンサート(特にドームクラスの)行った後に推しさんの現場行くとめちゃくちゃ距離が近く感じてなんだか得した気分になれます笑

長々と失礼いたしました....。

P.S 十祭はとりあえずへぶんりからの流れで号泣です。後Wアンコ。ずるい。

はじめまして、マシュマロありがとうございました!
別ジャンル掛け持ちされててしかもeighterさん!!

「どっちかに傾いてしまう」ことに対して当たり前のことだと仰っていただいて安心しました。もう片方を嫌いになるわけではないんですが、だんだん関心がなくなってしまうことはありますね...好きの反対は無関心ともいいますし。でも罪悪感を感じる必要はないと仰っていただいて嬉しかったです。ありがとうございます!

確かに推しのほうがチケットはだいぶ取りやすいですね。ただエイトのチケット申し込んだことがないので自分では比較ができないです...。DVDとか見るとスタンドの上の方とかすごく遠いですよね、、その分推しは距離も近いし接触もできるので得した気分にはなれそうですね笑

十祭はへぶんりからの流れとWアンコに注目して見ようと思います!セトリ見たんですけどへぶんりからの流れやばそうですね!教えていただいてありがとうございます!



続いてこちら。

若俳とバンドのオタクを両立している者です。若俳は1年未満、バンドは14年目なので圧倒的にバンド側の古参です。 バンドは単独ツアーは複数参加、対バンは対バン相手によって決める、フェスは年末以外干す(夏は体力ないので死ぬ)。 若俳は多ステ+遠征+イベントも複数参加しています。 推しくんの方が圧倒的に都内での活動が多いのでそちらに比重を置き、バンドはチケットが即完なわけでもないので行けるときを逃さず必ず行く感じですね… 推しくんに比重を置くのは、推しくんは良席で観たいけどバンドは良席じゃなくてもいいからです。立ち位置から全然動かないベーシストのファンだから後ろで見ても大して変わらないし(好きなフレーズは大抵スポットが当たるし)、昔人気すぎて米粒のように見える時代を長く過ごしたので欲が消えました。目視できる距離ならもはやどこでもいいです。 ツアーと公演期間被ると体力がしんどいですが、聴きたいアルバムのツアーならバンド、観たい公演なら推しくんという風にその時々で優先する側を決めてなんとかやってます。常にどっちも好きでいられるので楽しいです(ちょろいオタク) るみさんが楽しい推し活を続けられますように!

マシュマロありがとうございます!
こちらも掛け持ちされている方なんですね。

推しさんとバンドの現場を両立させられてて凄いなと思いました!
推しさんは良席で観たいけどバンドは良席じゃなくてもいいというところに共感できました。そんな時代があれば確かに欲は消えそうですね...。

常にどっちも好きでいられるのすごく羨ましいです!とても器用な方なんでしょうか。どうしたらそんなに器用になれるのか教えてほしいくらいです笑



お二方ともありがとうございました!
みなさんが楽しい推し活を続けられますように!!