ポジティブになりたい

若手俳優おたくと出戻りeighterのひとりごと

初めてのこと

いつも閲覧やスターありがとうございます!





2週間くらい放置してましたが(すみません)、元気です。前まであれだけ病んでるって言ってたのに今は割りと元気です。

相変わらず推しの現場はないんですけどね...

でも来月やっっっとAくんが出演する舞台が始まるので楽しみにしています。
モチベがしばらく低空飛行だったので、今もまだ低空飛行のままですが...舞台観たら上がるかな?面倒くさくてそもそもまだ発券してない。1ヶ月切ったしいい加減発券しなきゃな...




今回は最近経験した初めてのことについて。


前回の記事で初デパコス巡りしたときのことは今度書くって書いたのでまずはそれについて書こうかなと、、


私はもともと香水とか化粧とかが混ざった匂いがダメで、そういう理由でデパコスエリアに行くのをずっと避けてました。

今でも香水は苦手な匂いが多いです。普段から香水は使ってません。制汗剤は使ってますが、香りは石鹸かシトラス系か無香料しか使いたくないくらいです。フローラル系はものによる。一番苦手な匂いがローズ系なんですよね。ローズ系は本当にダメ。
母親が香水よく使うんですけど、その匂いが昔から苦手でそれで香水に対して苦手意識ができてるのかもしれない。
もし舞台で近くの席に私の苦手な匂いの香水付けてる人がいたら地獄でしかない...

昔よりはましになってきたけど、そんなこんなでデパコスエリアになかなか行く機会がなかったので、時間あるしせっかくなら挑戦してみようと思い立ち、初デパコス巡りをしてきました。

8月の土曜夕方ということもあってか、めちゃめちゃ混んでました...
とりあえず一周して、気になったところに立ち寄ったりしました。ひとりだったし初めてでよくわからなかったんですが、BAさんに話しかけられたRMKとCLINIQUEで少し化粧直ししてもらいました。

結局、CLINIQUEグロスを1本買いました。

グロスは買う予定なかったけどなんか流れで買ってた。まだ数回しか使ってないけど良いと思う。

また機会があれば行ってみようかなあ、、今度はそこまで混んでない時に行きたい。






話は変わり、先週末は初めて朗読劇を観てきました。
『学園デスパネル』という作品。推し出てないし出演者の方も半分くらいしか存じてなかったんですが、珍しく(?)土日に名古屋公演だし、あらすじ読んで面白そう(ミステリー系好き)だと思ったので、千秋楽公演に行ってきました。遠征せずに済む現場ってすごく久しぶり。

一般発売で買ったチケだからか座席は後方だったんですが、会場が小さかったので見やすかったです。
始まるまで暇だったからいろんなファッションがあるんだなあと客席見渡してました。リアコファッションっぽいのとか、綺麗目系とか、二次元のおたくかな?と思うような感じとか。
朗読劇って俳優おたくと声優おたくの割合ってどれくらいなんでしょうね?作品や出演者にもよるんでしょうけど。

作品は普通に面白かったです。主人公役の方セリフ多すぎお疲れ様でした。
1公演、しかも千秋楽しか観てないので、ネタがよくわからないところもありました。客席も出演者もみんな笑ってるのにネタがわからなくて笑えなかった...100円ばばあって何...?

出演者全員把握してないし、はじめましての方ばかりだったから誰がどの役やってるのかわからない方もいて、カテコでも千秋楽だしいいでしょ、みたいな感じで自己紹介なくて、ええ?!ってなりました。アフトだっけ?複数回来てる人って聞かれたときに1/3くらいは手挙げてたなあ。全通も結構いたし。
最後の挨拶でやっと名乗ってくれたので良かったです。やっと全員把握できました(遅い)

普段観ているような舞台とはまた少し違った感じで、他の朗読劇も観てみたいなあと思いました。

早速来週末はCさんが出演する朗読劇を観に行くので、そちらも楽しみです。







冒頭で元気ですと書きましたが、本当に関ジャニ∞のおかげです。出戻って良かった。あれだけ病んでたのにここ最近はあまり病まずに済んでます。
以前の記事で、今はとりあえず誰担でもないと書いたんですが、あれからDVDやら見て、やっぱりまるちゃん好きだなあってなりました。出戻ってもやっぱり私は丸担だった。やまだのコンビも好きです。
今は今週末の福岡と、来週末の台湾でのツアーが無事に終えられますように。

今日いろいろ発表があったけどこれから事務所どうなるんだろうなあ...
jr黄金時代は当時存在すら全然知らなかったから当時のことは映像とか文章くらいでしか知らないんですが、今年いっぱいで東と西の代名詞的だった二人がいなくなるってことですもんね...